にわか日本酒レビュー16 御代櫻 パンダカップ酒

2013_05_16_22_19_11

2013_05_16_22_19_01

御代櫻 パンダカップ酒 180ml 230円 御代桜醸造

亀戸梅屋敷で購入。岐阜のお酒。
香取神社の通り、勝運商店街にある飲み屋「発酵文化応援団」から派遣された利き酒師のお姉さんに
勧められ購入。

なぜパンダのいない岐阜でこのデザイン?
それは30年ほど前、先々代が上野公園にパンダが来たことを記念して商品化したらしい。
すごいブームだったんだろうな~
http://www.miyozakura.co.jp/commodity/?id=1181817448-836287

値段的には大衆酒扱い、ただし利き酒師が厳選したのだから期待しつつゴクリ。

うん、これはいい!
甘味、酸味ともにちょうどいい塩梅。
その味も主張することなく綺麗に収まっている感じ。
飲みやすいし、だからといって薄いというわけではなく濃くもある。
ああ、いいねぇ~

残ったカップはかわいいので、捨てずに使ってます。

岐阜のお酒は色々個性派揃いだな。

投稿者: taiga

ソバジマ タイガ アーティスト/イラストレーター/ミュージシャン コンピューターグラフィックを中心にイラストや抽象絵画を創作。 また、ライブペイントチーム「Xipe T0tec(シペトテック)」ソロエレクトロユニット「ボディグリッチ」での音楽活動もしている。 東京近辺にて、個展、ライブを精力的に行っている。 趣味はピラティス、映画、アニメ鑑賞。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です