にわか日本酒レビュー34 神鷹 純米酒

2IMG_20130819_231735

神鷹 純米酒 720ml 580円 江井ヶ嶋酒造

前回と同じ神鷹である。
この純米酒、江東区が誇るBBAのメッカ、砂町銀座の酒屋で購入した特売品である。
その模様はにわか日本酒レビュー31を参照に。
http://www.taiga.sobajima.info/archives/1929

本来は700円前後なのだから、かなりお得な下町パワー全開である!

砂町銀座にてワンカップ大関が空になり、そのカップに神鷹純米酒を注ぎお好み焼きを食べるなどの荒技を披露したが、酔ってて味があまりわからなかった。

これじゃ日本酒に失礼と、自宅に帰り昼寝後再度味を確かめることに。

神鷹の普通酒はかなりの辛口で苦味があった。さて純米は・・・

フォオオオ~!!
全体的に麹の甘さが広がり濃い口たっぷりの味わいだ!
だからといって甘すぎず灘の辛口という芯はしっかりしている。
そう、基本は男臭いのだ押忍!

ああ、安かったからもう一本買っておけばよかったな~と大後悔。
この感じ、かなり好きよ~っ

日本酒レビューバックナンバーはこちら

http://www.taiga.sobajima.info/archives/category/drink

投稿者: taiga

ソバジマ タイガ アーティスト/イラストレーター/ミュージシャン コンピューターグラフィックを中心にイラストや抽象絵画を創作。 また、ライブペイントチーム「Xipe T0tec(シペトテック)」ソロエレクトロユニット「ボディグリッチ」での音楽活動もしている。 東京近辺にて、個展、ライブを精力的に行っている。 趣味はピラティス、映画、アニメ鑑賞。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です