にわか日本酒レビュー30 からくち純米酒 八重の桜

2013_07_10_21_28_16

からくち純米酒 八重の桜
500ml 880円くらい? 榮川酒造

気になっていたお酒。近所のダイエーにて20%OFFになっていたので購入いたしました。ちなみにドラマは見ていない。(あまちゃんは見てるぞ!)
少女漫画風の八重さんが麗しい1本。

以前飲んだ、榮川 特醸酒
http://www.taiga.sobajima.info/archives/1504
これが720mlで680円という値段の中、なかなかの旨さを味あわせてくれたので期待値は高い!

帰宅後即ぐい呑み!






あっれー?榮川 特醸酒とそんなに変わんない気が・・・
むしろなんか野暮ったい。
賞味期限切れに近いせいなのかそうでないのか。
非常にガッカリな展開に。

つまみにイカの塩辛をつけてみたら、相性は抜群であったが、だったら「榮川 特醸酒」買ったほうがコスパいいよなぁ~
売れずに値下げしたのもうなずけるわ。

純米酒がアル添酒に総合的に負けた、そう言わざる負えない結果に、低いうなり声を上げるしかない私であった。

まあ、昔からキャラ物はクソだとファミコン時代から言われているしね!
(そりゃゲームの話だ!)

日本酒レビューバックナンバーはこちら

http://www.taiga.sobajima.info/archives/category/drink

投稿者: taiga

ソバジマ タイガ アーティスト/イラストレーター/ミュージシャン コンピューターグラフィックを中心にイラストや抽象絵画を創作。 また、ライブペイントチーム「Xipe T0tec(シペトテック)」ソロエレクトロユニット「ボディグリッチ」での音楽活動もしている。 東京近辺にて、個展、ライブを精力的に行っている。 趣味はピラティス、映画、アニメ鑑賞。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です