にわか日本酒レビュー06 純米 白川郷

1365934359085

純米 白川郷 三輪酒造 7合 1130円くらい?

にごり酒といえばこれ!
なわけで、飲んでみました白川郷。
開封前は白いドロドロが
沈殿、開封するとよく混ざりまする。

最初の印象は、日本酒に酒粕混ぜただけの味じゃん!(混ぜるも何も粗めに越したものだよ)
と、なんか味が喧嘩しているような感じだった。
が、
次の日飲んでみると、うまい具合に混ざり合いいい塩梅に。

一見甘すぎるように見えるこの酒、意外と辛口で鍋料理にもよく合う!
うまいね~楽しいね~

飲んでいくうちに酒粕が濃くなってきたので、激安純米酒「金色のしずく」を足してみたところ、まあこれもあり。

そういえば2chでは、好きな日本酒に、有名酒蔵の酒粕をたしてオリジナルにごり酒を調合して飲んでいる輩がいるとか。

そういうのもいいじゃない~
良い酒粕探すのが億劫だけどな~

純米 白川郷 にごり酒  1800ml【RCP】

純米 白川郷 にごり酒  1800ml【RCP】
価格:2,373円(税込、送料別)

投稿者: taiga

ソバジマ タイガ アーティスト/イラストレーター/ミュージシャン コンピューターグラフィックを中心にイラストや抽象絵画を創作。 また、ライブペイントチーム「Xipe T0tec(シペトテック)」ソロエレクトロユニット「ボディグリッチ」での音楽活動もしている。 東京近辺にて、個展、ライブを精力的に行っている。 趣味はピラティス、映画、アニメ鑑賞。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です