ヒロ・ヤタベ展 -IMAGINARY LANDSCAPES- 中和ギャラリー

昨日、銀座の中和ギャラリーで開催したHiro Yatabeさんの個展最終日にお邪魔しました。

 
前回、門前仲町の展示ではお会いすることができなかったので、お話できて嬉しかった!
 
新しい画風にするチャレンジ精神と、次から次へと作品を描き上げるバイタリティから、かなり力強い人と想像していましたが、優しいオーラのある方でビックリしました。
 
前回の展示で気になっていた作品について質問をしてみました。
「江東区の航空地図ぽい抽象画があったのですが、もしかしてそうなのでしょうか?」
 
「そうなんですよ。地理学を学んでいたので、地形を題材にすることが多いんです。」
お~!当たった!
 
今回も、風景を題材とした抽象画が多数。
Yatabeさんの作風は、迷いがない。
気取らない感性がとても心地よいです。
 
今回、自分が一番気に入った作品で、記念撮影。
頼むの少しドキドキしてしまいましたよ~
 
Yatabeさん、精力的に展示をしていますので、HPでチェックしていただければ幸いです!
 
余談:中和ギャラリーさん、傍嶋家4男、崇もお世話になったギャラリーでした。
世の中、狭い。。。

投稿者: taiga

ソバジマ タイガ アーティスト/イラストレーター/ミュージシャン コンピューターグラフィックを中心にイラストや抽象絵画を創作。 また、ライブペイントチーム「Xipe T0tec(シペトテック)」ソロエレクトロユニット「ボディグリッチ」での音楽活動もしている。 東京近辺にて、個展、ライブを精力的に行っている。 趣味はピラティス、映画、アニメ鑑賞。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です