にわか日本酒レビュー73 澤乃井 特別純米酒

IMG_20140531_204649にわか日本酒レビュー73 澤乃井 特別純米酒 720ml 1295円 小澤酒造株式会社

渋谷の「やまや」で期限切れ近くが安売りしていたので購入という、貧乏根性丸出し買いの私。
貧乏なのは金持ちや政府が悪いというか輩がおりますが、100%自分の無能さが悪い。これ真実。

まあそんなしみったれた話はおいておいて、レビュー常連の澤乃井さんです。
澤乃井のアル添系は今まで飲んでかなりの高評価だったのは、4~5人位の我がレビューFANにはご周知のとおりである。

ま、ぶっちゃけうまい。
澤乃井らしい都会的(澤乃井を語るときの常套句)な洗練されたクリアな旨み。
これに尽きる。

正直、日本酒好きの中では悪食の部類に入る癖のある酒が好きなんだけど、スリム系の澤乃井は評価したくなってしまう。

東京在住歴が長い私が、東京の地酒を愛さない訳がなし!東京人のおまえらも澤乃井を愛せよ!(飲め!バカヤロー!)

この特別純米、ギフト用の「感謝」というラベル違いの酒がある。

この酒を上司ローズ氏の接待テニスの手土産に持っていった。
ローズ氏は甘くて濃厚な高級酒好きという、辛くて臭い中級酒好きの私とは好みが違うのだが、この澤乃井だけは共通して「うまい!」ということで一致しているのだ。

そして飲兵衛上司夫妻(奥さんがかなりの酒豪、前回レビュー参照http://www.taiga.sobajima.info/archives/3218)、私が潰れて休んでいる30分ほどで一本開けました。

おーこわ。

おみやげ冥利に尽きる次第でありましたとさ。

澤乃井 特別純米酒 720ml

澤乃井 特別純米酒 720ml
価格:1,296円(税込、送料別)

投稿者: taiga

ソバジマ タイガ アーティスト/イラストレーター/ミュージシャン コンピューターグラフィックを中心にイラストや抽象絵画を創作。 また、ライブペイントチーム「Xipe T0tec(シペトテック)」ソロエレクトロユニット「ボディグリッチ」での音楽活動もしている。 東京近辺にて、個展、ライブを精力的に行っている。 趣味はピラティス、映画、アニメ鑑賞。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です