にわか日本酒レビュー63 白鹿 おづ

IMG_20131222_185057

にわか日本酒レビュー63 白鹿 おづ 500ml 辰馬本家酒造株式会社 500円
http://www.hakushika.co.jp/lineup/standard/0733.php

ビンのスタイリッシュさが目に引いたのと、白鹿は大手の中でお気に入りの銘柄なもんで購入。

近所のファミリーマートでなぜか売っている。
(最近のファミマの日本酒揃いはなかなか良いぞ。)

スラリとした竹をイメージしたんですって!
おっされ~っ!(白目)

んで、オサレなだけあってか、辛口派の私にとっては惜しいなあと思うほんのり甘口。
基本スリムな辛口の白鹿味に女々しさをプラスした感じ。

白鹿のパック純米吟醸も甘くてコレジャナイ感があったが、(基準は安い白鹿黒松純米パック。甘さ控えめ)
その下位互換ぽい。

でもこの「おづ」シリーズに純米吟醸あるらしいじゃん。
甘いんだろうな~と思いつつすんごい気になるじゃん。
http://www.hakushika.co.jp/lineup/junmai_ginjo/0211.php
さらにオサレ度UPぽいぽい。

まあそんなことで、酒好きの女の家にお泊りする際に持っていったら、モテモテオールナイトなジゴロアイテムと思える一品である。
オーールナイトローーーングッ!
(なんだよそれ。)

投稿者: taiga

ソバジマ タイガ アーティスト/イラストレーター/ミュージシャン コンピューターグラフィックを中心にイラストや抽象絵画を創作。 また、ライブペイントチーム「Xipe T0tec(シペトテック)」ソロエレクトロユニット「ボディグリッチ」での音楽活動もしている。 東京近辺にて、個展、ライブを精力的に行っている。 趣味はピラティス、映画、アニメ鑑賞。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です