にわか日本酒レビュー10 お福正宗 槽垂原酒

547366_1777958972342834_636425917_n

お福正宗 槽垂原酒 お福酒造 7合瓶 840円くらい

やまやで購入の激安原酒。
ちなみに紛らわしいんだけど「福正宗」(福光屋 富山県金沢)と「お福正宗」(お副酒造 新潟県長岡)は全く別モンですぞ!
今日はこれだけでも覚えて帰ってください。

値段の割にはしっかりとしびれる原酒の味わい。
純米酒ではないのだけど、純米酒のような甘さと酸味。
(でも辛口に分類されるんだよな~度数で。)

オンザロックかお湯割りで、と書かれているけど試してない。
そのまま常温がいいんじゃない?味がよく分かるわ。

ただまあ、甘い酒なので、自分的には料理に合わないのが残念。
CP高めなので、オススメはできますな!

投稿者: taiga

ソバジマ タイガ アーティスト/イラストレーター/ミュージシャン コンピューターグラフィックを中心にイラストや抽象絵画を創作。 また、ライブペイントチーム「Xipe T0tec(シペトテック)」ソロエレクトロユニット「ボディグリッチ」での音楽活動もしている。 東京近辺にて、個展、ライブを精力的に行っている。 趣味はピラティス、映画、アニメ鑑賞。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です